足立石油住設部 空き家管理サービス – 与謝野町


2013年1月3日

雪景色の天橋立

Category: ご紹介,ブログ – akiya 1:55 PM

January 3rd at "AMANOHASHIDATE"<br />
-2013.01.03. 11:30a.m.-

 

あけましておめでとうございます。2013年が始まりました。

皆さんが今年を良い年とされますよう祈念いたしております。

さて、天橋立が正月早々とても素晴らしい化粧をしています。皆さんにぜひご覧いただきたくてアップしました。

今年は、帰省なさいましたか、なかなか帰省できない方で「住んでいない実家の管理や点検」をご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひ足立石油㈱の空き家管理にご連絡ください。

2012年11月21日

いよいよ、冬到来です。冬の間も外部チェックを行います。

Category: ご紹介,作業風景 – akiya 3:59 PM

 

水量計を点検し
水漏れチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q 外部チェックって何をするの?

A ◎家が傾いていないか ◎外壁や基礎にヒビが入っていないか ◎外壁にカビがはえていないか ◎外壁の塗装が劣化していないか ◎サッシや窓のコーキングが老朽化していないか(2階は下からの目測) ◎木部が腐朽していたり、破損していないか ◎外に出ている配管の鉄部が腐食していたり、破損していないか ◎水道の蛇口をひねっていないのに水道計が回っていないか

をチェックし、悪い個所、気になる個所を点検記録簿に記入します。

冬に帰省のご予定がなければ、凍結防止に、水道の元栓を止めることも承ります。

2012年11月1日

秋ももう終わり・・・

Category: ご紹介,ブログ – akiya 3:08 PM

宮津ロイヤルホテルから臨む天橋立

 

 

 

 

 

 

天橋立には様々な顔がありますが、この写真は、(岩滝から見て)反対側の天橋立です。地元の人もあまり見慣れない顔ですが、天橋立の四大観の一つである雪舟が描いた「雪舟観」は、ここから少し西に行った高台から描いたとされています。この天橋立も横一文字でいい顔してますね。

それにしても、すっかり冬の気配ですね。お住まいでない実家(空き家)の冬支度は大丈夫ですか?整備ができていても、住んでいないと不安は募りますね。そんな時は、是非、当社の「空き家管理サービス」をご利用下さい。お待ちしています。